事務用品紹介

アフィリエイト広告を利用しています。

ラベルライター

テプラ

ホッチキス

両手で抑えながらとめれるので、簡単にきれいにとじれる。

電動ホッチキス

切手濡らし

切手濡らしには様々なものがありますが、これが一番使いやすいです。

切手ぬらし器

定型封筒

この封筒はテープ付きですので、のり付けする手間が省けます。

クラフト封筒 長形4号

製本ファイル

戸籍はこれに綴って納品しています。製本ファイルと戸籍に穴あけパンチで2穴あけて紐でつづります。

コクヨ(KOKUYO) レポートメーカー

ポイントは穴をあけて綴ることです。こうすることで追加書類も綴れます。ホッチキスで綴ると追加書類を綴れません。

穴あけパンチ

これはどのサイズの書類も簡単に中央あわせができます。基本A4サイズの用紙に穴をあけますが、製本ファイルのように定型の大きさでないものに穴をあける場合には便利です。

カール事務器 穴あけパンチ

シュレッダー

マイクロクロスカットのタイプがよいです。ゴミがかさばりません。

アイリスオーヤマ シュレッダー

モニタースタンド

アイリスオーヤマ デスクがスッキリするモニター台

無線LAN子機

ネット環境は有線の方が安定しますが、家具の配置上無線にせざるを得ないことがあります。

マウス

仕事で肩が凝ったり、首が痛くなったりした場合にはマウスをかえるといいかもしれません。トラックボールは腕・肩が全然疲れません。

ロジクール ワイヤレス トラックボール MX ERGO

ドットインパクトプリンタ

OKI沖電気工業 ドットインパクトプリンタ

電話機

パナソニック デジタルコードレス電話機

高圧洗浄機

アイリスオーヤマ 電源コード式 タンク式高圧洗浄機